スポンサーサイト


荒正義と桜井章一

荒プロは1952年生まれ。
この業界で知らない人はいないでろう(?)、
元裏プロ、桜井章一氏は1942年生まれ。


一回り位違うのだがこの業界は狭い。
共に東京を拠点に高レート、裏プロの世界で暴れていたため
接点があるのでは?
と思うのだが不思議と互いに関する記述はあまりないんですねー。

桜井氏は片山氏などと接点を持ち、
井出プロや馬場プロと麻雀を行ったことがあります。
また最強戦の飯田プロの麻雀を評して、
「いい麻雀を打っていた。今に飯田時代がくると思った」
などと評価していました。

荒プロが桜井氏に関して名指しで記述を行っている文献はないみたいです。
ただ、以前自分の麻雀自叙伝の中で、
あきらかに桜井氏では?と思われる人物と対戦した時の様子がかかれてます。

簡単なあらすじはこんな感じです。
抜粋じゃなくて記憶から書いているんでちょっとあやふやなとこはすんません・・・汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新宿で無敗と恐れられる雀士と打った。
目の前にいるこの男がと思うとカッと体が熱くなる。
麻雀なだけに無敗なんてあるものか。
(熱いですねー)
そのころ私(荒プロね)はまだ若く、
卓を囲んだメンツでは少し格下だった。
(年齢的にもドンピシャですね)
だが勢いでトップを何度か取り、
最後の半荘のオーラスとなった。
ここまでポイントでは少し私が上回っている。
あとはこの無敗雀士にふりこまないようにすればいい。
そんな折、残りツツモが少なくなり、彼が場を見渡し、
リーチをかけてきた。
彼の安牌はたくさんある。
安全牌である4ピンを切った。
それが他家の面前大三元に刺さった・・・。
「もしかして俺に大三元を振り込ませるためのノーテンリーチだったのでは!」
急いで無敗雀士の手牌を確認しようとしたが、
それより先にさっと手を崩して席をたってしまった・・・。

もちろん悠々のトータルトップである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かこんなあらすじでした。
うーん桜井氏ならやりかねないっすね・・・怖


今日はこんな感じ♪
またまた!



スポンサーサイト

tag : 荒正義 桜井章一 無敗 雀士

コメントの投稿

非公開コメント

フリー
スポンサードリンク
プロフィール

takotako898

Author:takotako898
都内某所にて、
雀荘メンバー暦10年。
麻雀大好き人間です♪
特に荒正義プロの大ファンです。
日々麻雀が強くなるために努力中です。
コメントとかもらえたらめっちゃうれしいです。
相互リンクも募集しておりますので、
お気軽にコメントください。
宜しくお願いしまーす♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
フリー
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/html>