スポンサーサイト


荒正義と安藤満②

↓ランキング参加してます!記事読んでやってもいいぞ。
という人は是非是非ポチっとおねがいしまーす♪笑

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

ブログランキング


この間、大昔のモンド(第4回)をなんとなく見ていたんです。

無料でアップされてたんで(笑)

対局者は荒正義ー岸本プロー滝沢プロー二階堂プロ

というメンツ。

解説者が安藤さんでした。


トップは荒プロが貫録の勝利(?)をおさめておりました。

内容は別にいいんですがそこで印象的だったのが安藤さんの解説でした。

荒正義プロへの解説を求められて、

「荒プロは甘い牌を絶対にうたない」

などと解説者という立場を踏まえながら絶賛していて、

本当に信頼していたんだなあ。と思いました。

また、当時若手(今もか?)の滝沢プロがオーラスで親番でした。

岸本プロとはテンパイノーテンで着順が変わってしまいますし、

トップを目指すには連荘およびテンパイが絶対条件の場面。

ただ、待ったく有効杯をひかず、

あげく裏目ってしまった滝沢プロに対して、

自分の事のように感情豊かに「ウワー!!!!!」

と唸っておりました。笑

安藤プロの人間性というか素が見えた瞬間で、

後輩思いで感情豊かなひとだなーと思ってなんだかほのぼのとさせられました。




スポンサーサイト

tag : 荒正義 安藤満 斎藤勝久

コメントの投稿

非公開コメント

フリー
スポンサードリンク
プロフィール

takotako898

Author:takotako898
都内某所にて、
雀荘メンバー暦10年。
麻雀大好き人間です♪
特に荒正義プロの大ファンです。
日々麻雀が強くなるために努力中です。
コメントとかもらえたらめっちゃうれしいです。
相互リンクも募集しておりますので、
お気軽にコメントください。
宜しくお願いしまーす♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
フリー
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/html>