

荒正義の簡単なプロフィール

まずは出身地。
wikiによると、
北海道常呂郡留辺蘂町出身(現在は北見市と合併)らしいが、
漢字が難しくてよく読めない!



なんか以前モンドか何かで、
北海道出身の麻雀打ちは鳴きが多いとかだれか言ってたような。
荒さんを見る限り相当あてはまっている。
ただ自分の周りに北海道出身の雀士がいないので検証不可です。
本当か?んーだれか教えてくださいな・・・笑




現在、日本プロ麻雀連盟副会長。同団体内での段位は九段。
相当えらいわけですな。
ただ本人は性格的に連盟内での政治的な事には全く興味なさそう。




元会長の灘さんには相当お世話になっていたらしい。
まだ荒さんが若いころ、タネ銭がない時などは灘さんによく原稿料を前借して打っていたらしい。
(それで負けたらどうすんだ?笑)



また、麻雀漫画など多数の原作協力を行っており、
本格的な闘牌シーンや、高レートでの麻雀の雰囲気など、
荒自身の経験を生かした魅力ある作品を多数世に送り出しています。

今日はここまで!
またまた♪


tag : 荒正義

フリー
スポンサードリンク
プロフィール

takotako898

Author:takotako898
都内某所にて、
雀荘メンバー暦10年。
麻雀大好き人間です♪
特に荒正義プロの大ファンです。
日々麻雀が強くなるために努力中です。
コメントとかもらえたらめっちゃうれしいです。
相互リンクも募集しておりますので、
お気軽にコメントください。
宜しくお願いしまーす♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
フリー
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/html>